ブログ

中古マンション購入相談事例 横浜市在住 30代ご夫婦+お子様なし

8月度のご相談事例をご紹介いたします。

プロフィール

【横浜市在住 30代ご夫婦+お子様なし】相談内容【住宅購入後の教育費・生活費懸念】「住宅購入(中古マンション)を検討しているが、子供ができた後にローンを支払いながら今後の教育費や生活費が成り立つのか不安」という事例です。通常のヒアリング実施により、課題と対策が判明し、ご提案させていただいたケースです。DINKSでお二人ともに上場企業にお勤めのお二人ご夫婦ともにセンスのあるお二人家具そのものもそうですが、配置にもこだわれれたマンションのモデルルームのようはお部屋にお住まいです。また、外国車もご所有され、毎年の海外旅行も行かれていて充実した毎日をお過ごしの方でした。ただ、このようなご家庭のケースとして収支不明朗のため、貯蓄ができない方もご相談者の中には多いですが、・・・・今回のケース、家計管理が充実されており、一部使途不明金があったものの

結果

当初のご希望の予算を上昇したご提案をさせていただきました。

理由

遊興費は「悪」と考えている方もいらっしゃいますが、「投資」とお考えいただくことできます。お金の使い道が、お仕事につながるケースや人脈拡大につながるケース、また人生のゆとりを生み出すケースがあります。今回はご夫婦ともに高給であることも要因ですが、「お金のことは専門家にまかせる:FPに相談する」という投資をされたお考えを持つお二人でしたので、上記ご回答・ご提案をさせていただきました。

Follow me!

関連記事

  1. 【相談事例:住宅FP相談】住宅購入時、無理のない借入可能な住宅ロ…
  2. 【相談事例:住宅FP相談】戸建て購入後の教育費が不足しないか相談…
  3. 【相談事例:生命保険相談】住宅購入と同時に生命保険の見直しがした…
  4. 【相談事例:住宅購入フルサポート】資産運用についてご相談させて下…
  5. 【相談事例:住宅FP相談】住宅購入後のレジャー費は削減したくない…
  6. 【相談事例:住宅購入フルサポートパック】新築注文戸建購入相談
  7. 【相談事例:住宅ローン相談】住宅ローンはどこの提携ローンがいいの…
  8. 【相談事例:住宅FP相談】女性で独身なので賃貸か購入かどうすれば…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/fagency2021/fagency.co.jp/public_html/wp-content/themes/law_tcd031/comments.php on line 156

CAPTCHA


PAGE TOP
PAGE TOP