お知らせ

2020年6月20日(土)・21日(日) オンラインセミナー:相羽建設株式会社主催 お金のプロ=ファイナンシャルプランナーも同席「お金のこと」なんでも相談会 開催のお知らせ

日時

2020年6月20日(土)・21日(日)
13:00-/15:00-

場所

Web会議システムでのオンライン個別相談会です。ご自宅からご参加いただけます。

セミナー内容

具体的になにを相談できるの?

なんでも、と言われると困りますよね。

例えば新築やリフォームを考え始めた方なら、
「我が家にあった無理のない物件価格や住宅ローンはどれくらいなのか?」
「諸費用含めて総額はどれくらいかかるのか?」
「これからかかるお金の目処がつかずに、リフォーム予算が決められない・・・」

など、本やネットで調べても「本当にこれでいいのか・・・?」と確証がもてないお金の悩みも多いかと思います。

そういった悩みにお答えすべく、今回の相談会には家づくりのプロである住宅営業スタッフとお金のプロのファイナンシャルプランナーの2者が同席。

前者は家づくりにかかる費用をきっちり明確にし、その人のケースに沿って的確にお伝えします。
土地探しからはじめるのか?ローンを利用するのか?それぞれにとっての家づくり計画と資金計画をまとめてお伝えします。

そして後者はその資金計画がその方の家づくり以外にかかる費用も含めて捉えたときに問題がないか?
教育資金、老後資金は無理なく準備できるか?などを客観的に検証してジャッジする指針を与えてくれます。

家づくりの計画が漠然としているとライフプランニングも漠然としてしまい、結果どちらも前に進めないという状態に陥ってしまいがちです。
家づくりのプロとお金のプロ、二者同時に相談することで「家づくりの基礎」と「これからのお金の指針」がはっきりし、計画がググッと前に進みますよ!

今回はオンラインで自宅から参加できますので、「この機会にお金の整理をしてみよう!」といった気持ちでお気軽にお問い合わせください。

参加費

無料

定員

各回1組

対象

どなたでも参加できますが、要予約

申込はこちらから
https://aibaeco.co.jp/event-form/?post_id=1495

または、こちらからhttp://fagency.co.jp/new-contact/

参照サイト
https://aibaeco.co.jp/event/event-1495/

プロフィール紹介

●ファイナンシャルプランナー 井上 富寛(株式会社エフ・エージェンシー代表・HPはこちら)
1級ファイナンシャルプランニング技能士、CFP®︎ファイナンシャルプランナー
「住宅購入相談専門のファイナンシャルプランナーです。第三者の立場で『お金のこと』をサポートさせていただきます。」

●住宅営業スタッフ 遠藤 誠
一級建築士、宅地建物取引士
「これまで200件以上の家づくりをお手伝いした経験から知ったこと、感じることから皆さんに参考なるお話が出来ればと思っています。薪ストーブユーザーとしての経験もお伝え出来ます!」

井上 富寛(いのうえ ふみひろ)

photo-inoue

宮崎県出身
高知大学教育学部卒業
分譲マンションの販売全般に従事
外資系生命保険会社に転職
2016年にFPとして独立し、法人を設立。

ライセンス
FP業界の資格:CFP®
FPの国家資格:1級ファイナンシャル・プランニング技能士
生命保険業界の資格:生命保険募集人・変額保険販売資格

損害保険業界の資格:損害保険募集人

Facebook

PAGE TOP