ブログ

生命保険相談事例 東京都在住,30代ご夫婦,職業会社員

生命保険相談事例

相談者プロフィール 

東京都在住,30代ご夫婦,職業 会社員

相談のポイント

生命保険に加入相談

具体的な相談内容

今年結婚し、独身の時とは状況が違うので、ただしく自分達にあった生命保険に加入したいとの相談です。

相談方法

生命保険相談にて意向確認(どのようなお考えのもと生命保険を検討しているのか)を中心にて行いました。
 

分析結果

まずは、結婚されたことを機会に、万が一の場合それぞれの生活を守るための保障はそれぞれ考えられたいとのことでした。
また、近いうちにお子様を考えており、家族構成の変化やまた住宅購入を検討もされているため、今後の変化に柔軟に対応や、変更できることを一番考えられたいとのことで、それ見合うような商品設計を提案することとしました。ただし、商品設計については、提携企業担当者にて行いますので、加入(契約)の可否は、お客様にてご判断いただけるようすることが当社の業務となります。当社では、わかりにく保険の内容をご本人様にて判断できるようにし、無駄な保険料を支払ったり、ご本人の意向を相違する保険加入とならないことを主たる目的とし、ご本人達の最適な保険設計となる正しい保険への加入を推進しております。

補足

一般論と個々人の考え方は異なります。「ご本人のお考えと」「ご本人のライフプラン」に即したご提案を行っております。

Follow me!

関連記事

  1. 【相談事例:住宅ローン相談】共有で借入をしたいのですが、できます…
  2. フラット35相談事例,神奈川県在住,40代ご夫婦+子供3人,職業…
  3. 【相談事例:住宅ローン相談】つなぎ融資とは必要なんですか?できれ…
  4. 新築マンションの購入後相談事例 神奈川県在住,30代ご夫婦+お子…
  5. 年金相談事例 神奈川県在住,60代ご夫婦,
  6. 住宅購入予算UPのためのライフプラン見直し相談 東京都在住30代…
  7. 【相談事例:住宅購入フルサポートパック相談】経済的に無理のない範…
  8. 【相談事例:住宅FP相談】新築マンション購入を検討しているが、適…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/fagency2021/fagency.co.jp/public_html/wp-content/themes/law_tcd031/comments.php on line 156

CAPTCHA


PAGE TOP
PAGE TOP