ブログ

フラット35相談事例 神奈川県在住 60代ご夫婦 職業会社役員

10月度のご相談事例をご紹介いたします。

相談者プロフィール 

 
神奈川県在住 60代ご夫婦 職業 会社役員

相談のポイント

地元で購入し、賃貸中の持ち家マンションの売却相談

具体的な相談内容

地元に以前購入したマンションがあるが、賃貸として所有を続けるのがいいのか。売却した方がいいのか?という相談です。

相談方法

相談メニューはフラット35相談.賃貸継続の場合と売却の場合の比較を行いました。
 

分析結果

金銭的な比較も必要ですが、定年後の住まいの問題を最優先事項としてとらえました。ご実家方面へ戻ることはほぼ決定ですが、ご実家もあり家には困ることはない。またいつになるかは不明であり、絶対的にマンションに住みたいとはお考えではないとのことでした。そして金銭的な比較としても今後の年金生活を考慮した場合、仲介手数料等の支出があったとしてもランニングコストの低減を考慮すると売却の方がメリットは高いと提案いたしました。ご決断は、提案を踏まえてお考えされるとのこと。  
  

補足

一般論と個々人の考え方は異なります。「ご本人のお考えと」「ご本人のライフプラン」に即したご提案を行っております。

Follow me!

関連記事

  1. 【相談事例:媒介契約サポート】住宅購入時期で得する買い時は、いつ…
  2. 【相談事例:住宅ローン相談】住宅ローンが不承認となったのですが、…
  3. 【相談事例:住宅ローン相談】住宅ローンの借り入れ相談かつ、低金利…
  4. 【相談事例:住宅ローン相談】フラット35の借入ができますか?
  5. 住宅購入予算UPのためのライフプラン見直し相談 東京都在住30代…
  6. 【相談事例:その他個別相談】土地を購入し、住宅を建てる予定であっ…
  7. 【相談事例:住宅ローン相談】住宅ローンはどこの提携ローンがいいの…
  8. 【相談事例:住宅ローン相談】ペアローンの注意点を教えてほしい。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/fagency2021/fagency.co.jp/public_html/wp-content/themes/law_tcd031/comments.php on line 156

CAPTCHA


PAGE TOP
PAGE TOP